時代が変わっても、いいものは変わらない。 今までもこれからも、まじめなアガリクスが皆様へ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
もう師走だねぇ
とうとう12月に入っちゃったね。
1年がアッという間に過ぎてくって感じ…。カレンダーが、あと1枚になると何となく気ぜわしくなって来ますね。

1年を振り返って、皆さんは良い年でしたか? 

私は、…う~ん、あんまり良い年じゃなかったよな…。
何でって?
それはね…うちはアガリクス屋なんだけど、今年はじめに「アガリクスに発がん性の疑い」なんて発表が厚生労働省からあって、新聞やテレビで報道があったから、消費者の皆さんは引いてしまって…。

そりゃあ「免疫を高める」とか言われているプラスイメージから「発がん性」などという究極のマイナスイメージに転じてしまうとみんな怖いよね。

でも、その後に「アガリクスそのものが問題ではない」とかって厚生労働省から新たに発表があっても、それについては新聞・テレビでの報道はないし…。消費者にも届かない。
誠実に生産販売を続けてきた農家にも大きな打撃が…。報道機関も言いっぱなしで、その後のフォロー記事,報道etc.は無いもんね。

お仕事的には厳し~い状況でした。でも逆に、今までの真摯な姿勢を評価してくれて、関係者の方からは「おたくのは間違いの無いものだから、勝ち残るよ!」って言うありがたいお言葉を頂戴し嬉しく思う事もしばしばありました。

来年は、商売も回復し、良い年になりますように!!
来年の事を言うと鬼が笑う!? でも、もうすぐだもんね。

皆様も良いお年を…。まだ、ちょい早いか…(*^_^*)ゞ

by Shiraishi









この記事へのコメント
はじめまして。また、きます。
[URL] 2008/11/17(月) 22:24 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[] 2008/12/13(土) 15:11 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ガピエジャパン. all rights reserved.
